今年もインフルエンザの予防接種してきました。
・・・今年はちゃっかり会社の人にうつされたものの症状は軽く
もう絶対打ったもん勝ちの世界ですよね。

いつの間に?誰に?なんてインフルエンザに感染した人は
きっと、予防接種してる人がウロウロしてるのに当った
そんな気がします。。。

とは言え、社内でも予防接種していない人は感染していないのに
予防接種を毎年欠かさず接種している私だけ感染したって
もし予防接種してなかったら ドンダケ重症だったか思うとゾッとする。

しかし、今日は朝からかなり脚の脱力感やシビレがあって
変な感覚を抱えつつココちゃんをトリミングに預けて「うどん」食べに。

うどんも讃岐だからこその価格で、こんな海老天のせても350円やからね。
何か、うどん命 幸せ感じるわ~
IMG_20191019_104343

ここちゃんもスッキリして 20日で11歳になりますから~

collagemaker_201911916219879
足先を剃ってもらって なんだか可愛い~ 爪が長い気もしますが、、、。
このビフォーな姿も可愛いっちゃ可愛いんだけどね。
IMG_20191103_215145

そうそう月曜日、、、
県庁でやってた「プロジェクションマッピング」行ってきまして。

かなり脚の調子が悪くて杖をついて出かけたんですが、
若い子に席を譲られるんですよね
嬉しかったですよねそう言う心遣いって大事ですもんね。

全てにおいて見た目が人のココロを動かす

孫は「もぅ~ばばママやめてよ!お年寄りみたいな」なんて言うんですけど
いや~もうそろそろ そんな歳ですよと( *´艸`)まだ早いけど。

本当にここんところ調子が悪くて痛くて動かなかったから悪循環で
動かないと筋肉も衰えるせいか、更に力が入らなくて
杖で支えても長く歩けなかったし、杖をついてるほうの腕まで痛くなって
反対側の足首まで痛くなったりしてサ
薬飲んででも 動くようにしなきゃな・・・とは思うけど難しいね~。

それでも痛みが今日みたく脱力感やシビレになってる時は
急がなければ普通?に歩いてる感じはあるんだけどな。

IMG_20191103_210149

幻想的な雰囲気で綺麗でした。
IMG_20191103_210055

老いると言う事は何もかもが退化していくもんなんだろうね。

ん??? 消耗するって言うか。。。