我が家に炬燵が登場すると
旦那は決まって夕食が終わると炬燵で寝てしまう。

まどろむ、、、という
そんなもんじゃなくて本腰で寝てしまう人。

気持ちは分かる  気持ちいいのは 私だって知ってる。
お腹いっぱいで炬燵に脚を突っ込んでたら
やがてまどろむ事はあるけれど。

時にまどろむ、、、でストップがきかなくなって
かなりしんどい思いをして後悔をするし、
何より、炬燵で寝ると脳梗塞や心筋梗塞のリスクも。。。

確かにまどろみが止まらなくて更に深みにハマると
そこから戻った時の喉の乾きは半端なくて
身体の干からびを凄く感じて恐怖を覚える時がある。

子供の頃は炬燵で寝るなんて当たり前の事で 
「早くお風呂に入りなさい」と起こされても、
別にこんなしんどい思いもなくスクッと起きられたのに。

歳を取って尚更 炬燵でうたた寝は危険⚠️だと感じる。


IMG_20191208_161734

そして今日はお出かけ、2019年の年明けうどん
今年も行ってきました。

IMG_20191208_105710

香川県さぬきうどん 定番品です。ヤドンのあん餅が美味しかった。
IMG_20191208_100645

ホルモンうどん 行列だい!!!
IMG_20191208_101212

村山かてうどん 豚肉たっぷりの付け出汁。
IMG_20191208_101640

ぶっかけうどん そのまんま ぶっかけ!
IMG_20191208_102043

こうのす川幅うどん これは、、、、、ウドン?
IMG_20191208_103643
こんな太い 一反木綿みたいなうどん。赤飯団子の中身はシュウマイ。
IMG_20191208_103702

伊勢うどん やっぱり食べちゃう。
IMG_20191208_104453

帰りにガラガラで当たっちゃった~
銀玉で 「レアシュガースィート」 希少糖だね。
IMG_20191208_111655

朝の9時半~との事で、
10時くらいに出掛けたらもういっぱいで席を確保するのも難しい状態
その上、行列に並んでは食べ 並んでは食べの繰り返し。

うどん中毒な夫婦ですもん。
あれこれ食べるけど、やっぱり讃岐うどんが一番。

今夜はまた昨夜のカレー鍋にうどんを入れて食べると言う旦那
「出汁を入れて薄めてくれや」とスーパーで太麺買って帰りました。

どんだけ うどん好きなんや! 
炭水化物抜きダイエットは絶対に出来ない きっと香川県民。

ステージでは要潤さん、今年もご苦労様です。
相変わらずハンサムでキラキラですわ。
大人の土ドラ「悪魔の弁護人~」始まりましたね。
さっそく一話からミステリアスな惹き付けられる内容で、
久々に気になるドラマ これから毎週楽しみ~


ただ今日は私の脚の限界ん~、、、ギリ?
勿論家に帰ってからのほうが辛いですが(外では何とかシャキット

かと言って、動かん訳にもいきませんが~ 動かんと元気ですが~

なかなか何処へ出掛けてもイマイチ楽しめんな~思う今日この頃。

常に何処かに不調を抱えて生きる自分は 最近、、、
何をもって健康とするか 密かに模索中。