私、あれから血液検査の結果が気になってクリニックに電話しました。
どうやら血液検査的には特に異常な数値は出ていない様です。
コレステロールが高いくらいかな との事、、、、、。

本当は、CTとか超音波とか詳しく診てもらいたいのだけど
この時期に検査に出掛けるのもためらう感じで 微妙です。

市から健康診断の案内が届いたから
胃がん検診だけでも受けておこうかとは思ってますが。



それにしてもPCR検査の検査数が増えたとは言え、
あまりにも患者の数が増えつつある状況にゾッとしますね

うどん県でも会社関係からクラスターが発生して
濃厚接触者が次々と陽性になってるけど無症状とかの人が結構居て、
症状が軽い事に越したことはないのだけど逆に不安だわ

あまりにも無症状感染者が多いって事は
施設やら、テーマパークやら入場時に体温測定なんか
全く意味ないって事ですよね。
この調子だと感染経路不明者がどんどん増えて行くと
症状のある人は損な役回りの様な気がしないでもないですよ。

その上、政府は「Go To トラベルキャンペーン」なんか始めるし
ぶっちゃけ、何の為にやるんだか?意味不明。。。

第一、海外からの客をインバウンド出来ない時点で
観光業界も日本の経済も先は見えてるのに。
感染が蔓延したら経済を動かす人も居なくなりますけど~


「Go To トラベルキャンペーン」
今ですか 


旅館やホテルがダイヤモンド・プリンセス号にならぬ様、
十分に気を付けて欲しいです。

今は、天災であっという間に命を落とした方、
   一瞬で家も何もかも失った方が沢山居ますからね。

2020-07-18_00_47_49


本当に、今は自粛して時期を待つのが無難な選択だと思います。
商売存続の為に命を落としては元も子もないですね。


そもそも、旅行に行く(遊びに使う)お金のある人に補助するより
精神状態の良くない医療従事者たちに使ってあげればいいのにと思います。
労力に対する対価が十分に得られないとメンタル壊れますよ。