私、18日に三浦春馬さんが亡くなり
突然の訃報に何と言うか胸が痛いと言うか、圧迫感と言うか心苦しくて
また、そう言った重苦しい思いを沢山の方が抱えていると知りました。

本当に不思議なのだけど、
私にとっては気になる俳優に過ぎない筈なのに この気持ち。
インパクトが強すぎて言葉にならない一週間でした。

亡くなってから放送された
「コンフィデンスマンJP ロマンス編」や「Mステ」でのMV
嫌な感じのしない本当に素敵な方で、、、

私は彼のあの笑い顔からフッと下に視線を逸らした時の
独特の雰囲気 危うさは俳優としては魅力的だな、、
とは思っていたんです。

ただそんな方は多く居て、
後で、ああすればこうすればと周りの人は思うんでしょうね。

でも実際、その様な方は人と関われば関わるほど苦悩は増え、
目に見える者(物)全てが自分を壊してます。

そして自分を取り巻くもの全てが自分を壊す時期もある中で、
それでも危ういまま長い人生を全う出来る方のほうが本当は多い。

それがたまたま最悪の結果に繋がってしまい
周りの人達は何とか人生を全う出来る様に導ければ良かったと
そんな思いに心悔やんでしまうけれど それが彼の選んだ道。

残念ですね。


20200718_123719


それにしても
三浦春馬さんが、日本47都道府県巡った「日本製」と言う書籍、
以前から欲しかったので訃報が報じられたその日に注文をしたのだけれど、
後日、注文は受け付けているが手配出来るかどうか解らないらしく、

手配が出来なければキャンセルとさせて頂きますって

何だか無責任な売り方ですよね(楽天BOOKS)

私、矢沢の昔のDVDも注文しているけれどそんな状態です。



あと、先日うどん店に出掛けたのですが、
本当に 美味しくて 凄く美味しくて気に入ったのですが、
そこの店 全く感染対策してないんですよね。
経営者の方針なのか 従業員の事を考えていないのか否か。
従業員の方々皆マスクもしていないのにはビックリ!

最近はスーパーのレジさんもマスクをしていない人居ますし、
慣れなのか、田舎で感染者が少ないから大丈夫だろうと思っているのか。

人の考えって様々ですが、
 死を望まない人がどんどん亡くなるのも重いですから。