私の言葉ゆうえんち

楽しいゆうえんち 自分の世界。

カテゴリ: ココアの居る日常2014

今年は非常に充実した一年で・・
あっという間に夜のバイトも終わってしまいました。

昼間の仕事もあったので週に3回を目標にしていたのに、ほぼ毎日。
しかも、夜の9時に出掛けて何日かはオ~ルナイト。
結局のところ、最終27日(土)の朝7時すぎまでバイトして終了。

実際、お腹が冷えて痛くなったり、途中点滴受けて出掛けたり、
それでも、やり遂げたという達成感は、今後の私の身体の動向が
何処へ向かおうとも乗り越えられるのではないかと思います。

今年も自分にチャンスを与えてくれた全ての場に感謝したいです。





そして来年は更に、一歩、一歩ではありますが
精神的にも強く、そしてたくましく生きていけるよう努力したいです。

「運命に身を委ねる」・・と言うことは、
一見、自分がないのではないかと思われがちではありますが
決して自分を捨てるという事ではなく、
与えられた自分の使命を見極めつつ穏やかに生きて行く。
私はそのように解釈をしています。

来年も変わることなく自分の信念は貫きたい。
根本的な私が私である事で、私はどこの場においても
自分らしく生きていけると信じていますから。





では・・
今年は「言葉ゆうえんち~☆」、打ち止めとします。
全ての場の皆様に感謝と愛をこめて「有難う御座いました」

今日、私は仕事納めでしたぁ~
職場は金曜日からお休みなのですが、私は一足お先に失礼wo

今日はほんま眠くて眠くて・・ウトウト・ウトウト。。
ま、今日は半日仕事でしたので(13:30まで)帰りにコンビニで弁当買って
(夕食はコンビニ弁当なので・・)
大急ぎで家に帰って洗濯やらしてブログを書いてます。

ところで最近ずっと・・・
職場でヤクルトレディ~さんからヤクルトを購入しています。

この度クリスマスSETって事で、大量に購入をしました。
お正月休みが長いので、スーパーで売っていないやつとか。。

ヤクルト400(14本)、ミルミルS(7本)、ミルミル(7本)、ジョア(3本)





よく、ヤクルトは「生きたまま腸まで届く」と言いますが、
ヤクルト400に含まれる「シロタ株」は、大腸には届きません。
小腸で効果を発揮する飲み物なので、私みたく汚腸婦人には残念ですね

しかしながら、このヤクルト400に含まれる「シロタ株」は通常のヤクルトの3倍。
このヤクルト菌は腸内で乳酸を作り出し、それが腸を刺激することから
ぜん動運動を活発化し、便通を自然な形でよくしていく効果があるのです。

また、腸内で有害物質を生成する悪玉菌が増えるのも抑えてくれます。
免疫力UPで、インフルエンザやアトピー、ノロウィルスにも効果がある事が実証されてるそうですよ~。

ただ、残念ながら大腸までは届かない=汚腸婦人は治らない。・・んですね。





そこで私は「ミルミル」のほうも併用して飲んでます。
「ミルミル」のビフィズス菌は確実に大腸まで届き、腸内環境を整えてくれます。

これぞ、汚腸婦人の救世主

しかも、「ミルミルS」に関しては・・
ガラクトオリゴ糖、食物繊維、コラーゲンが含まれているので
美容にも効果的なんじゃないかなと期待をしているのです。。。。。

継続が大事なんだよね~ 続くかな~ぁ

 



では洗濯をして食事をすませたので、一眠りして夜のお仕事に出掛けます。
とりあえず、メリークリスマス





「逆転裁判5」・・と、「レイトン教授VS逆転裁判」のソフトを注文したら、
コレが先に届きました。
簡単らしいので、「逆転裁判5」の前にやってしまおうかと。



そんなふうに生きれたらどんなに楽だろうって・・
貧乏性なのか、性分なのか・・どうしても妥協が出来ない性格は直らない。

別にノルマがある訳でもなんでもないバイト。
要領よく時間潰して帰ればいいものの、それが出来ない「貧乏症」

仕方がないよね・・・


昨夜も夜の20:30には家を出て仕事場へ出向き、
今朝の6:00すぎまで仕事して帰宅。
夜間のバイトが最後の追い込みで忙しかったので頑張った訳です。

ジョイフルで朝食をすませて家に戻ったのが8:00前で、
ぐっすり寝て、起きたら15:00.。。。

流石に体中が痛いの。。。。プププ
けど、今夜もまた頑張ってきますから~
今夜は明日、昼間のお仕事があるので早めに切り上げますけどムフ


14193250540.png


私の病気を知ってる人なんかは、
「旦那さん、あんたがそんな病気なんやけん、無理せんので~とか言わんの?」
って言うけど・・

私なんか働かないと自分の身の回りのものや薬、検査費。
自分の下着さえ買うお金がないもんね。

「そんな事言う甲斐性があったら、私だって昼も夜も働かんわぁ~」

・・って言ってやったけど(≧ω≦。)プププ

そりゃ、旦那の給料で好きな事して遊んでる奥さん方が羨ましいよぉ~
子供を送り出した後、奥様連中とランチしたり・・
ヨガ教室にでも行ってスタイル維持して、子供のオヤツ作って。
夕食は高級食材を使って本格的なお料理を作って旦那様待ってるわぁ~


。。。。。なぁ~んてね 

そんな暮らしマジ疲れるわ~私には無理っ。。。


1419324276120.jpg


ただ、もうちょぃ Take it easy~心がけなきゃな~
図々しく、図太く生きれたら私も疲れないんだけどね。
「性分」なのかな~思う。

とりあえず、また仕事行く準備します。。。


そう言えば昔、「横浜銀蝿」ってグループがTake it easyって曲歌ってた。
懐かしいな~、あの歌いだしがTake it easyいつも・・・だった。

ココちゃん、いまのところ元気でやってま~す
あれから「てんかん発作」と兆候も見られないし、ご飯もよく食べる。
いい感じで、この子も私と一緒に過ごして行って欲しいものです。

心配のコメントをくださった方、本当に有難う御座います。





ところで、先日とある方が愛犬を病院へ連れて行った所
肝臓が悪いと処方されたお薬・・
なんと、その方が服用しているお薬と同じだったとか。。。ぁぁぁ

「何や、保険きかんけん俺の薬を飲ますわ~」やて。ホンマやろか。
・・・・思って、うちのワンコのお薬も調べてみたら

「小児用抗けいれん剤」でした 
ちなみに赤ちゃん用でしたけど。。。(≧ω≦。)プププ





それと、乳がんで「癌と闘わない私の選択」の著書の
mikaさんのこの間のブログで・・・
「消えたシコリの説明」の記事でmikaさんの主治医のドクターが、

癌にはときどき検査してもまったく本当の癌と変わらないものがあって
手術してみて初めて癌ではなかったというのがあると。

癌関係の炎症がそこに飛び、なんらかの原因で膨らみ固くなりシコリになる。
それを、「癌もどき」・・・と言う。
勿論、医療の中ではそんな言葉は使わないけれど、
「二次的なもの」と呼ぶ癌らしい。
つまりは、よく「癌」が消えたとか言うのは癌もどきだったと言ってます。

なんだか、その記事読んで・・
手術しないと解らないとか、CTから消えてしまうのはニセモノだとか・・
人間の身体も謎だらけだなって思う。





この食べ物何だと思います???
白菜を煮て卵を落としたものなんですよ~

紫白菜って言って、煮るとアントシアニンの紫色の煮汁が出る。
綺麗なので、あえて鍋にしてつみれを浮かべて食べてる人も居ます。
アントシアニン・・・目に良いからね~味は普通の白菜とおんなじ。





最近は夜のバイトも暇になってきてます。
チラとお休みしたり、早く帰ったりして、夜中とかにスーパーに行くと
弁当とか安売りしてる。
この間は40%引きの安売りしてて、3つも買ってしまった。

自分のお部屋に「炬燵」を出しました、暖かいです。


追記: mikaさんの著書「癌と闘わない私の選択」を「癌と闘わずに」と明記しておりました事、訂正しお詫び申し上げます。

ココちゃん、またてんかん発作が出てしまいました。
発作の時間は3~5分くらい・・後ろ足の痙攣と顔の揺れ・・
状態としては、激しい感じの発作ではないものの
今回は、発作の後で嘔吐して、オシッコをもらしてしまいました。

今までは発作の後にオシッコ・・・ってのは無かったんですが、
発作を重ねるたびに脳にダメージを受けるので症状が更に悪化したのかな

昨日、夜のバイト仲間から紹介された獣医さんのところに連れて行き、
座薬を処方してもらいました。

MRIとか検査はできるけど、検査しても治療は同じだから
全身麻酔の身体に与える影響を考えるとしないほうがいいと獣医さん。

動物病院もいろいろ行ってみる価値はありそうです。
今回紹介してもらった病院も、よく診てくれるし、親切に説明もしてくれた。
また、無駄な治療もしないかわりに価格もリーズナブル。
ココちゃんは子供みたいなもんだから、お金の出し惜しみはしたくないんだけど
ほんと助かる・・・。





あと、昨日も病院で会った方と話をしてて、トリミングの話になったんだけど
口が聞けないからイジワルされても解らないから可愛そうだねって。

その子も異様におびえてオカシイと思ったから違うところに変わった
って話をしたから・・
うちはオープンにガラス張りで、みんなに見える所でやってもらってるよ~
それで、こっそり見に行くの~って話したら「それいいね~」って(笑)

ココちゃんもパピーの頃に本当に可愛そうなことして・・
恐怖のトリマーに当たってしまって。
神経過敏なココちゃんはトラウマでトリミングが苦手になってしまったの~

今は調子のいい時にトリマーさんにやってもらってるけど
基本は私が刈ってます。
だからこの通り、伸びてきたらツンツンガタガタ頭





それより一回発作出ると、連発で出やすいんで暫く用心です。
最低でも3ケ月は間隔が開いて欲しいもんです。



先日の私のお誕生日記事にはたくさんの拍手コメント有難う御座います。
本当に嬉しいです。

↑このページのトップヘ